幻のコーヒー

ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせて
排泄させた豆を使った(糞のようです)
コピ・ルアックといい大変貴重らしい。
豆は消化されず、その豆を綺麗に
洗い高温殺菌したものらしいです。
インドネシアのお土産にいただきました。
せっかくなので
ちょっと抵抗ありましたが
話のたねに飲んでみました。
それほどコーヒーの味を語れるほど
通ではないので
気のきいたコメントはできませんが
香りよく、酸味、苦みバランスいいのかな
自分で買ってまでは飲まないな。(じ)

カテゴリー: 日記 パーマリンク

幻のコーヒー への4件のフィードバック

  1. たかのしんご のコメント:

    んーーーおいしかった!!
    ただ、味の違いがいまいちよくわからなかったです。。。。。
    すみません。飲ませ甲斐がなくて。
    舌が鈍感ですね。

  2. (じ) のコメント:

    世界にはいろいろな物があるのですね。
    糞をコーヒーにするなんていう
    発想は未だ考えられないけど・・・

  3. した のコメント:

    先日は、コーヒーご馳走さまでした。
    ベトナムコーヒー風で美味しかったです、しっかしネコに食べさせて○○からとったってのは、
    コーヒーの味以上に、ブラックテイストが効いてますね(*^_^*)
    それから、素敵なカフェが出来上がってよかったです、居心地も良いです。
    オーディオはしばしお待ちを。なんせ奥行300mmサイズってのが、限定されてしまうので・・・
    ではでは

    • (た) のコメント:

      「素敵なカフェ」のお言葉ありがとうございます。
      ところで、〇〇からとったのではなく、猫の体の
      中で発酵した珈琲豆を一つづづ丁寧に洗ってから
      乾燥して焙煎して、・・・・・・と手のかかった
      珈琲です。
      決して猫の〇〇ではありません。
      (た)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です